馬持ってますけど、なにか。

馬上の空論

気付けば馬に乗り始めて9年、馬を持って3年目になりました。自分自身の体験談や馬にまつわるあれこれについて発信していきます。

馬のブランド紹介①Animo

こんにちは、クロフネです。

今回から数回乗馬のブランドについて紹介していこうと思います。

第一弾は、Animo。

私も愛用しているブランドです。

 

 

Animoはどんなブランド?

f:id:uma-kurofune:20190609001023j:plain

Animoは、イタリアのブランドです。

イタリアのブランドはファッション性が高く、シンプルながらもおしゃれなブランドが多いイメージです。

Animoは価格帯はどちらかというと少し高め、でも確かな品質とデザインでライダー達に確かな人気を誇っています。

今回はAnimoの商品の中でも使っている人が多く、オススメの物について紹介していこうと思います。

 

ジャケット(上ラン)

https://image1.shopserve.jp/u-majapon.jp/pic-labo/limg/xc2995.png?t=20190104173004

Animo ラチェル レディス 乗馬服

Animoの上ランは競技会でもよく着ている人を見かけます。

私もAnimoの上ランは愛用していますが、軽くて通気性がよく、汚れにくい素材なので着やすく、お手入れも楽です。

Animoの上ランはラインがシュッとしているせいか、着ているとスマートに見えます。

上ランは決して安くはないのでどのブランドを買うか迷いますが、Animoはまず間違いのないブランドだと思います。

 

キュロット

http://livedoor.blogimg.jp/bororidingshop/imgs/8/c/8c852353.jpg

ボロライディングショップ

Animoのキュロットもよく履いている人を見かけます。

足にフィットする独特の素材を採用しています。

馬に乗った時によりフィットできるように、シリコン素材でグリップがついているものも多くあります。

私の知り合いはよくAnimoのキュロットを履いているのですが、正直、私はAnimoのキュロットは少し苦手です…。

伸縮性もあり、動きやすい素材だということは分かるのですが、なんとなく着た感じがしっくりこないのです。。

ただ私の意見はマイノリティで、多くの方はAnimoを愛用しているので気になる方は一度試着をしてみるといいと思います。

 

ゼッケン

http://livedoor.blogimg.jp/bororidingshop/imgs/a/b/abb75aa3.jpg

Animoのゼッケンは本当にオススメです。

私はAnimoのゼッケンを愛用しています。

 

Animoのゼッケンの魅力

①薄すぎず厚過ぎない絶妙なバランス

薄すぎると乗っている時にペラペラめくれて、厚すぎると夏場は特に馬が汗を書いてしまうんです。

Animoのゼッケンは厚過ぎず通気性の良い素材でありながら薄過ぎないところがお気に入りです。

 

②デザインがさりげなく可愛いものが多い

シンプルだけどワンポイント入っていたりして、ユニセックスで使えるデザイン性の高いものが多いです。

 

③持ちが良い

Animoのゼッケンは私ももう何年も使っているのですが、今でも全く問題がなく使え、持ちが良いです。ゼッケンは物によってはすぐにへたってきてしまうのですが、Animoは1枚持っていれば長く使うことができるのでオススメです。

 

いかがでしたでしょうか。

Animoはとにかくハズレが少ないブランドなので、どの商品を買っても後悔はしないと思います。

競技会のジャケットとゼッケンは特にオススメです。

それでは。